FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月23日 雪混じりの冷たい雨が降り続く中でしたが、グラウンド納めを行いました。

6年生チームはお父さんチーム、そしてOBチームと対戦しました。


選手達はお父さんの偉大さ、先輩達の長年の努力の積み重ねをあらためて感じたのでは‥‥

プレーはもちろん、OBの先輩達の気持ちのいい挨拶にきづきましたか?朝からとても爽やかな気分になりました。見習いたいものですね。

試合後はみんなで豚汁~


冷えきった体、少しは温まったでしょうか。高校生、中学生スターズくんたちが何度もおかわりにきてくれるのは本当に嬉しかったです。そしてこの豚汁の時も〝お願いします!〟〝ごちそうさまでした!〟の大きな声。現役スターズくんたちも聞いていてくれていたらいいな‥‥

寒い中、集まってくれたOBスターズ君、そしてたくさんのご父兄の皆様、満足なおもてなしもできませんでしたが、本当にありがとうございました。
数年後、この子達がこんなに立派になっているのかと思うと‥‥楽しみでなりませんね。
ちびっ子スターズ君たちも雨に濡れながらよく頑張ったね!風邪ひいていませんように‥‥☆
スポンサーサイト

Category: 未分類

この記事に対するコメント

集まる機会をいただきありがとうございました。

Date:2015/11/26 00:54

先日は寒い中、卒団生と対戦していただき誠にありがとうございました。
雪降る中の会場設営・温かい豚汁の準備、本当に感謝申し上げます。

現在、厨川中・城西中ともに部員不足で部の存続も危ぶまれる状態です。
厨川中は1年生が0人であるため附属中と合同チームですし、城西中は1年生が4人なので来春の新入部員が6人以下であれば新人戦は単独チームとしての出場ができません。(最低11人必要)
両校とも来年は乗り切ったとしても、再来年また同じ状況をむかえます。
本来であれば6年生だけでなく、5年生以下の子供たちとも対戦することで、中学・高校でも野球を続けたいと思ってもらえればと考えておりました。
寒い中、無理やり試合をやらせれているようになってしまって、6年生の皆さんには大変申し訳ないことをしてしまったと心苦しく感じております。

しかしながら、卒団生とその親たちはかなり久しぶりの再会とスターズ時代の守備位置で試合をしている息子たちに懐かしさと成長を感じておりました。
中学1.2年生は現役野球部のみに声かけして欠席が1人。
高校生は団員14人中11人の参加となり、ちょっとした同窓会となりました。
就職・進学で盛岡を離れる者もいることから、「最初で最後」の集まりかもしれません。
このような機会を作っていただきました監督・父母の方々に心から感謝致します。
参加させていただいた卒団生・卒団父母ともに大新スターズのご活躍を期待しております。

Posted by 三浦 大輔◆-(URL)  編集

Date:2015/11/24 22:09

スターズ関係各位皆様、悪天候にもかかわらず、本当にありがとうございました。
O.Bのみなさんも6年生も凍えながらがんばったね。そして、豚汁美味しかったね!
準備をしてくれた、お母さんがたに感謝ですよ!

でも、なにより、感謝しなければならないのは、5年生以下の選手たちが、朝早くから6年生のために準備をしてくれたことですね。みんな一生懸命グラウンド整備しました!ありがとう!
来週も元気で会いましょう!

最後になりましたが、O.Bの皆さん、その父母の方々、ご参加いただきありがとうございました!
次回はいつになるか分かりませんが、次も是非ご参加願います。宜しくお願いします。

Posted by 応援団長おにょ◆-(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。